COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割りマシンにグリップテープ

 
 
今朝は 17℃   最高気温は 22℃
 
 
 
 
 
久々に雨が降りました。 
 
 
農家さんには恵みの雨ですね~
 
 
 
 
よって、農家さんの床屋予約が数件入りました~~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
雨降りは屋根の下でマシン割り!
 
 
 
 
 
 
 
 
私は若い頃にスキーの転落事故で頚椎損傷をやっています。
 
 
左半身が少し痺れがちで、とくに左手が辛くなりやすいです。
 
 
チェンソー、刈払機の作業のあとは少ししびれが残ります。
 
 
マシン割りでも左手でレバーを操作するので振動が気になってしまうんです。
 
 
毎日、機械を触るので振動の蓄積が一番嫌なんです。
 
 
 
以前から気になっていたレバーにグリップテープを巻いてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
先日壊したスターターグリップもお気に入りをつけました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ドンコロも少なくなってきましたね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
山盛り! 
 
 
割るのに1時間はかかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
結構具合がいいぞ!
 
 
手にまともに振動が来ない。
 
 
コイツは効果アリだ!
 
 
 
とにかく振動には神経質な私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
コンテナ3基近くたまってきたのでお客さんに連絡してみるかな~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
チェンソーで切った枝薪も1基近くあります。
 
 
 
一昨日、お客さんが  
 
    カラマツ4本倒したけど持ってきてあげるかい?
 
    25mを枝払って250cmに切って積んできてあげるよ。
 
    太さは60cmぐらいかな?
 
 
 
 
  ありがとうございます~~♪
 
  ここの場所に降ろしてもらえればうれしいです~~
 
 
 
    太さが6~70cmあるけど大きいチェンソー持ってる?
 
 
 
 
  思わず、、、   たくさんあります!
 
  いや、、 40cm一台でした、、、。 (笑)
 
     
 
うれしくて、つい、たくさんあります! と、言ってしまった。
 
 
私もまだ若いですね。 (≧∇≦)
 
 
 
 
イメージ 8