COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Kトラ物入れ   27

 
 
 
 
今朝は ー11℃   最高気温は 0℃
 
 
 
 
 
 
 
今日は久々の物入れの紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
チェンソー2台積めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
材料は 1×4
 
 
 
寸法はご自由に、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ホムセンで売ってる金物を加工して、鳥居に引っ掛けてあります。
 
 
金物の爪にアールを付けると、鳥居に掛けるときにスムーズに入りますよ。
 
 
 
 
箱自体の重さも軽いので、脱着も楽にできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
下側の板を長くして、鳥居で支えるようにしてあります。
 
 
 
要するに、荷重を2ヶ所で受けているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
そこそこ強度もあるので、20kgぐらいは余裕でいけそうです。
 
 
2×4を最初考えましたが、重くなるので却下しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
この下の板の厚さで箱を平らになるようにセッティングしてます。
 
 
 
いまだ、箱から物が落ちたことは一度もありません。
 
ダートは結構飛ばしています。。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
角材で下を補強してあります。
 
 
2年に一度色を塗っていますね。
 
 
この物入れを使って3年かな。。
 
 
 
 
 
 
気になったらマネしてね (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
仕事を終えたMS200
 
 
夕方暇なときに掃除するかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
今日はぶつけていません、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
サラサラ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
天気がいい!!  気持ちいい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
飛ばして帰るぜ~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
増えた!!
 
 
増えたぞ!!!
 
 
 
 
 
来週ぐらいから山のおじさんのところに持っていくかな。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6