COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー25℃ メリークリスマス!

 
 
 
 
昨日は、休日営業しましたが、皆さん休みだと思っているのでしょう、、、
 
 
全然電話が鳴りません、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁と、ガキが実家でクリスマスと言っていたので、私も店を早仕舞いしていってきました。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、、、  道は混んでるし、ものすごい滑るし、、、、
 
 
 
40km/hでノロノロ走ってやっと到着。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
山がとっても綺麗、、、。
 
 
気温は ー10℃ぐらいでしょうか、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
相変わらず絵になる景色、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
たかしやんさん、、
 
 
商売用の梨ではありませんが、切られることなく冬を越しています。
 
 
 
こちらでも、すっかり見なくなった梨、リンゴ、梅などの木。
 
 
 
こういったものはなるべく残していきたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は冷えましたね~~
 
 
 
 
 
 
店内の温度もAM6:00で 19℃でした、、
 
 
ガンガン焚いてもAM8:00で 22℃
 
 
 
寒すぎますね~~
 
 
 
頑張れ!!  セコイア (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
なかなか厳しいクリスマスです~~ (^▽^)
 
 
最高気温は ー6℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
全てが、コチンコチンに凍っています、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
シバレル風景を撮ってみた、、 (^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
なかなかアートです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
凍てついてます、、
 
 
 
手が痛いです。。。
 
 
 
 
暖かい、、  ストーブがもう恋しい、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
F650さん
 
 
なかなか山盛りに積んであるでしょ~ (@^▽^@)
 
 
 
 
この山を作るのに 1ヵ月以上かかっているのではないかな、、、
 
 
あまり意味のないことをした感じもしてます、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~~~ シバレル~~ (≧∇≦)
 
 
そろそろ店に戻ります~~    寒い~  痛い~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアを開けると~~~
 
 
 
そこは~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
天国だ、、。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
外から持ってきて、積み上げた薪に雪がついて凍っています。
 
 
 
 
 
 
皆さんのところの寒さはどうでしょうか、、
 
 
 
クリスマス寒波は、
 
 
 
なかなかに厳しいですね~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1