COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

最低気温 ー12℃ 最高気温 ー5℃  夜に毛ガニ食った。

 
 
 
 
今朝はAM3:00に起こされた、、
 
 
 
向かいの銀行と郵便局の除雪に、大型のタイヤショベルが来てガーガーやってた、、(笑)
 
 
 
 
国道の歩道を除雪するローダーも走るので、暗いうちから賑やかで眠れませんね、、(笑)
 
 
 
 
 
 
グダグダしてると、、AM6:00になったので店の掃除をして、雪かきでもするかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
昨日の夜は、さすがに燃やしすぎた、、、
 
 
29℃になってた、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
朝の室温も23℃
 
 
外は ー12℃だってのに、家の中はちっとも寒くない、、
 
 
 
 
節電の世の中なのに、何か申し訳ないです、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
昨日は風が強くて、地吹雪になってました。
 
 
幸い、店の周りの雪はだいたい飛んでってくれた。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
月曜日にきれいにしたのに、すっかり積もってしまった、、、
 
 
 
 
 
 
うちのワンちゃんは冬でも元気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
敷地の除雪が終わって、畑の中をこいでいきます。
 
 
そこには、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
生ゴミ用のポストが埋まってます。
 
 
 
この除雪機は深い雪でもガンガン入っていけますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ここまで除雪を終わらせて1時間半、、、。
 
 
冬も仕事が多いです、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
雪が横なぶりに吹きつけたので、我が家もすっかり冬化粧です。
 
 
 
これも、北国らしい風景だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
カメラが曇ってぼけたもた、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
なまら、がっちりシバレタ薪。
 
 
 
吹雪で、薪小屋に雪が入り込んで薪にくっつくんです。
 
 
 
 
 
 
 
あすの朝、燃やすのでここに置いて温めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
AM9:00で室温25℃
 
 
 
30分ぐらい窓を開けて室温を下げてます。
 
 
 
なんてもったいないことを~~~   なんて思いますが、これも薪ストーブだからなんですね。
 
 
細かいコントロールなんて、効きません、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月曜日に、嫁目の実家に行ったときに頂いた例のやつ、、、
 
 
早速、昨晩いただきました~~~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
毛ガニ (^ω^)
 
 
大きかったので、バーちゃんと半分こしました。。
 
 
 
うまかった~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
たまには、いいことあるぜ!!  オホーツク (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1