COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

北の国から、、、の、ような景色。

 
 
 
今朝は ー5℃  最高気温は 0℃
 
 
 
 
 
 
昨日とは売って変わってのピーカンのお天気になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨日よりさらに15cmぐらい降ったので、
 
 
まずは除雪から始まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
薪がもう少し売れそうなので、こちらも除雪しておきます。
 
 
 
 
今日の雪はとても軽くて、オホーツクらしいふかふか雪でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はもう一つ仕事があります、、、。
 
 
 
 
嫁の実家で、カニを取りに来てくれと言われたので、
 
 
昼ごろに出かけました。
 
 
 
 
 
 
 
ここの冬景色は綺麗ですよ~~~  (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
家よりも雪が積もっていますね。
 
 
 
 
去年はこの林檎の樹から大量に採って持って帰りました。
 
 
 
今年の秋は、薪が忙しのいと、
 
 
実家の作業の都合が合わなかったので、手伝いができません出した。
 
 
 
半年ぶりか、、、久しぶりの実家です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
雪除けのネットです。
 
 
こんなのも北国ならではですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
自分的には、順と蛍が出てきそうな感じがしてしまいます。。。
 
 
 
北の国から通の、まきわりさん、、  地味にかぶりませんか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで、、  向こうに見えるサイロは、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
一時期お風呂に使っていました。
 
 
嫁の父さんがつくった風呂です。
 
 
そんなところも黒板五郎っぽい、、、 (笑)
    (父さんの顔は田中邦衛には似ていません、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壊してもうないですが、向かいに住居があったんです。
 
 
 
 
 
もちろん私もこのお風呂に入ったことがありますよ (@^▽^@)
 
 
 
真冬の夜に、ここに入るのは、なかなか気合が入るんですよ~~   ー10℃でも入りました (≧∇≦)
 
 
 
昭和40年代ぐらいは外風呂が多かった記憶があります。
 
 
子供の頃は五右衛門風呂にも入ったことがあります。
 
 
あれは小さい子供にはきつかったな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
どうですか!   素晴らしい景色でしょう~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
雪も綺麗、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
北国の暮らしもいいもんです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ちょっぴり、自慢したくなるぐらい綺麗な景色の、嫁の実家の雪景色でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1