COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

氷の世界

マイッタ、、マイッタ、、
 
 
 
 
布団から出るときには、金縛りにあったぐらいひどいものでした、、、。
 
 
 
立ち上がるまでに5分ぐらいかかった、、、。
 
 
 
立ってしまえば、そこそこ動けるので、
 
 
腰ベルトをして店の掃除をします、、、。
 
 
 
 
 
そのあと、外に薪を取りに行くんですね~~
 
 
 
薪ストーブとはそんなお付き合いになるんです、、。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
今朝は ー8℃  最高気温は5℃
 
 
 
 
 
 
 
ああ~~~。
 
 
果たして、この上によじ登れるかな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
問題なし!
 
 
 
 
あとは、
 
 
降りる時と、ネコから落ちた薪を拾う時に気をつけなければ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
去年は、ネコを持ち上げようとしたら腰をやっちまった、、、
 
 
 
やはり、持ち上げるときが曲者で、
 
 
運んでいるときにも腰をかばうから、へっぴり腰になって押していたと思います、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
昨日は、たった2~3本の薪を持っただけで、ピシッ! と、きやがった、、、
 
 
 
まだまだバリバリだと思っていましたが、
 
 
 
けっこうガタが来てたんですね、、、 (笑)   歳をとってしまったということか、、、、 (/ω\)
 
 
 
 
 
 
 
今日はこれ以上、無理はしません。
 
 
 
 
 
 
そんなんで、、、   ネタの撮影でもします、、、 (^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
地元のローカル線
 
 
 
薪土場も凍てついてますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
幾何学的な模様ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
切り粉がそのまま凍っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
なかなか面白い模様、、。
 
 
 
ガキの頃はこれをパリパリ割って遊んでましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
いや~~~~~   店の中はあったけ~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
腰の調子を悪くしたので、昨日積んだ薪を移動しないでそのままおきました。
 
 
 
ちょいと、手抜きをしてしまったとさ、、、  (@^▽^@)
 
 
 
今日はおとなしくしてます、、、。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1