COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

除雪機のOIL交換

 
 
 
昨日の夜、ガキのバレー少年団の様子見に行きました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
女子の人数が少なくなってますね。ギリギリです。
 
 
3年前はたくさんいたのにな~~
 
 
 
男子は6年生が一人やめてしまって、キャプテンも39℃の熱を出してギリギリの人数でやっています。
 
 
 
少年団の人数はどこの地域も少なくて、関係者など皆さん苦労しているようですね、、、。
 
 
 
 
厳しいけど、楽しいバレー少年団に、
 
地域の子供さん、入団しませんか~~~ (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は、2℃  最高気温は9℃
 
 
気温は高めですが、雨が降っていて、曇って暗いので寒いです、、、。
 
 
 
 
 
 
昨日、あれほど天気だったのに、今日はどんよりです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
自慢じゃないですが、私は晴れ男です (^O^)!
 
 
 
私に都合がいいように晴れてくれるんです。
 
 
 
私の休日の晴天率は、相当に高いと思いますよ~
 
 
 
昨日もピーカンでした~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、
 
そろそろ雪が本格的に降りそうなので、除雪機のオイル交換でもしますか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ドレンボルトの位置がキャタピラ付近にあるんです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
トレーを間に挟んでOILを抜きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ホムセンの安いやつ、、、 (笑)
 
 
 
 
 
ほんとは、5Wー30なんですが、 ー20℃でもとりあえずなんとかなってますね、、、。
 
 
 
毎年交換するのでこんなんでいいでしょう~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こんな場所なんです。
 
 
 
道具があれば、面倒ではないのいですが、普通はやりにくいですよね。。
 
 
 
ホンダさん   素人に優しいメンテの機械をお願いしますね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
交換終了!
 
 
 
(^ω^)   アムロ 行きます!! (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
連邦軍と言うよりは、ジオン軍だな、、、。
 
 
赤い彗星ってところでよろしいでしょうか、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昨日も原木を追加した、、、。
 
 
また少し大きくなった、、、 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
割ってあったやつを昨日積んだ、、、。
 
 
 
こちらもまた大きくなった、、、 (@^▽^@)
 
 
 
 
地味な作業が結構効きます~~~  \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10