COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

キハダの伐採

 
 
 
今朝は ー5℃   最高気温は3℃で、日中はポカポカでした~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
朝は別件の伐採に行きましたが、畑を起こしてしまってて、
 
 
 
Kトラが入れなかったので、そのままいつもの場所に行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、その前に、、、
 
 
 
オホーツクの畑おこしには、大きなブルトーザーを使うことがあるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
青い空と、広い畑。
 
 
 
北の大地を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
200ps近いトラクタと、大型のブル。
 
 
 
 
 
このトラクタは40km/h以上のスピードが出るんですよ。
 
 
 
農道をすごいスピードで移動してます、、 (笑)
 
 
 
 
この時期でも、農家さんは大忙しですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、アクレイムさんはお仕事。
 
 
 
今日は、久々、一人伐採だぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、、、
 
先週、木を倒したら宙ぶらりんにした~~~~  と、言っていたけど、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
ホントだ~~~ (≧∇≦)
 
 
コイツはウケるぜ~~ (笑)
 
 
 
 
来週なんとかしてやるか~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これ、アクレイムさんの、、、、
 
 
ものすごい量の原木ですね~~
 
 
 
 
来年、持っていくのも大変だぞ~~   あっ!   そうか、、、  後輩に手伝わせるとか言ってたっけ、、、
 
 
 
後輩がいるのはずるいな~~ (^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
この奥に入っていくので、手前のぼさを片付けます、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
わかりにくいですが、この奥に立っている二本の木を切ります。
 
 
 
庭木のような木と、キハダです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
二股になっていたので、倒しやすい方から切ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
楔を打ち込み、狙い通りに倒しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
白と、黄色の綺麗な切屑です、、、。     ありがとうございました。 m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
枝を払っていてバーが挟まり、こじったのでチェンが伸びてだらんとしてます。
 
 
 
このあと、お昼ご飯にそばを食べに行きました。。。
 
 
 
 
 
あすに、つづくね~~~~   \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1