COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

伐倒! すごい奴がいたもんだ!!

 

リフトのチェンを付けた。

f:id:COOPER-S:20191126092521j:plain

これで冬もばっちり。

 

f:id:COOPER-S:20191126092532j:plain

山のおじさんと農家さんに切ってくれと頼まれてた現場に来た。

春ごろに伐採する予定。

 

f:id:COOPER-S:20191126092544j:plain

辛味噌を食べてたら急遽職人が休みになったから昼からやるぞ!!とTEL。

かなりびっくりしたけど行くしかないぜ!!

 

f:id:COOPER-S:20191126092558j:plain

この若い人が山のおじさんがほれ込んでやまない山子だ。

 

f:id:COOPER-S:20191126092618j:plain

すごい速さでバンバン切っていく。

左右側に風と日が当たるので外側に偏芯しているがそんなのお構いなしだ。

 

f:id:COOPER-S:20191126092645j:plain

これも畑側に偏芯しているのだが、

かくっと曲げるように倒していく。

 

f:id:COOPER-S:20191126092719j:plain

山のおじさんも現役だ。

 

f:id:COOPER-S:20191126092913j:plain

逃げろ~~♪

 

f:id:COOPER-S:20191126092925j:plain

1時間足らずでここまで倒してしまった。

 

f:id:COOPER-S:20191126092943j:plain

自分がやったら右だ左だでわやくちゃに倒していたかも。(笑)

 

f:id:COOPER-S:20191126092958j:plain

口を切り突っ込んで左右から矢を打ち重心を見ながらツルを開放する。

まったく見事だ。

 

f:id:COOPER-S:20191126093012j:plain

残り1本。

これも畑側に重心が傾いている。

 

f:id:COOPER-S:20191126093025j:plain

日が傾いてきて寒くなってきた。

 

f:id:COOPER-S:20191126093040j:plain

お見事!!

 

f:id:COOPER-S:20191126093051j:plain

全て伐倒、約60本以上。

いやいやすさまじいレベルの職人だ。

ここまで2時間半で2度の休憩付き。(笑)

こんな奴がいるんだね~ ( ̄ー ̄)