COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り機 バックファイャー 連発!!

 
 
 
 
今朝は ー5℃   最高気温は1℃
 
 
 
 
 
 
毎朝、セコイアはガンガン燃えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
なまら、、、 あったけ~~~ (≧∇≦)
 
北海道弁です、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここんとこ、薪割り機のエンジンの調子がいまいち、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
かかるけどすぐに止まるので、とりあえずプラグと、エアクリーナーのチェック。
 
 
 
チョークを引いてかけると、派手にパン!!  と、バックファイャーが起こります。
 
 
 
なんども、バン!!バン!!!と派手な音を出すので、メンテしますか、、、。
 
 
 
 
 
 
エアクリは大丈夫そうなので、プラグだな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
だあ~~。。。   山のおじさんがエンジンは新品で、セル付きだぞ~~とか言ってたので、
 
 
 
全く疑ってなかったけど、ここまでカーボンがついていれば掛からなくのなるわけだ、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
BP6HS ~ B6HSに交換します。
 
 
スパークする部分がすこし長いのがPの文字がつくんです。
 
 
 
今回は、除雪機のお下がりできれいにしてあるB6HSに交換しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
バン!!!!   と、真っ黒い黒煙を上げて一発始動!!
 
 
 
シリンダー内に結構な量のガソリンがあったんでしょうか、、、   スゲー~~ ビックリしましたね、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
しばらくそのままにしておいたら回転が安定して、調子も上々です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ひたすら割りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
それなりに大きさの薪山になってきました。
 
 
 
毎日コツコツが効いてくるんですね~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなく、、、
 
 
 
セピアカラーでとってみたくなったので、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
いい感じです。。
 
 
 
 
 
 
残り少なくなった割り玉、、。
 
 
 
明日も、在庫処理でもしますかね、、、。  (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1