COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

やっちまった、、、MS200

 
 
 
2日続けて月曜日ネタでした。
 
 
 
 
 
今日は、昨日の朝に起こった事件の報告、、、、
 
 
 
 
 
 
雨だったのでマシン割をしていたところ、
 
 
下においてあったチェンソーに薪が落ちてしまったのか、、、!!?
 
 
 
なんか格好が変だぞ~~???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
大破していた、、、。
 
 
 
 
チマチマ修理しますか、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
まずは、瞬着でくっつけて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
チップ釣りのヒメペラ作り用に買ったアルミ板を、
 
 
ハサミで切って加工します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
台の角を使って、ヤスリの柄の部分で叩きながら曲げていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ドリルで下穴開けて、大好きなリベット止め。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
キャップスクリューのステーと、受け側のプラスチックが破損しています。
 
 
これは注文しておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
どうでしょうか~~ (^ω^)
 
 
 
 
個人的には、モビルスーツ的で好きなんですが、、、(笑)
 
 
 
 
強度はバッチリ出ていますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝も雨、、、、、  (/ω\)
 
 
まだしばらく続くみたい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
山にいけないな、、、、。
 
 
 
気温は8℃で暖かい、、、
 
 
 
 
自宅の整理でもしますか~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
何となくシイタケを見に行くとうまそうな奴らをGET!
 
 
今年はきのこが当たりだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
マシン割して積んだ (^▽^)
 
 
 
毎日コツコツやってるので、いつの間にかいい感じの山になってきた。
 
 
 
明日も同じことをやっていそうだ、、、。
 
 
 
雨が恨めしいぜ~~~ ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1