COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

エノキタケ (ユキノシタ)

 
 
 
なんでこう毎朝、雨が降るんだろうか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は8℃  最高気温は9℃
 
 
 
しかも結構降っているので、山にもいけないし、薪もできない、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
地元の農家さんと話していても、
 
 
この雨、、  いらね~~~~~ ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
お互い作業が全然進みません、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
セコイアは冬仕様で燃えているので、
 
 
AM9:00には、室温27℃になっていました、、、。
 
 
 
 
 
本州に住んでいる方々には申し訳ありませんが、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
薪を取りに行くと、土場が水浸しです、、、、。
 
 
 
 
ダメだこりゃ~~~
 
 
 
 
 
 
しょうがねーから、、、キノコだべ、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
先日山のおじさんと見に来た白樺林。
 
 
 
川が増水して濁ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、、、、
 
 
ここんところ、エノキダケにはまってます。
 
 
ユキノシタとも言うのですが、味噌汁に入れても抜群にうまい。 (@^▽^@)
 
 
 
 
大量にあった場所にもう一度行きますと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ホホ~~~ (*´∀`*)
 
 
これはこれは、、、、。
 
 
 
 
素敵な秋です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
見るからにうまそう、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
かわいい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
大きくなって、胞子を落として色が黒っぽくなってきたのかな。。
 
 
 
このお宝は嬉しいぜ~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今シーズンずっと探していたやつ、、、 ナラタケ。
 
 
多分これはヤワナラタケだと思います
 
 
 
これは、だいぶくたびれていたので、スルーしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日も、店が暇なときに、キノコの本を見て勉強してました。
 
 
 
奥が深いぜ~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1