COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

雨降ってるし、、風強いし、、

 
 
今朝は7℃  最高気温は9℃
 
 
 
 
 
 
AM6:30、、  風が強く、雨がすごい、、、
 
 
こりゃ~ 原木回収は無理だな、、、
 
 
 
 
仕方がないので、今日は除雪機のバッテリーの充電と、その他の仕事をしようと外へ出ると、、、
 
 
なぜか、雨が弱まってきました、、、
 
 
 
 
薪を運んで、充電の準備をして、ほかの作業をしていたら、、、、 少し晴れた。。(^▽^)
 
 
 
こりゃー  行くっきゃないでしょう~~~(^O^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
幅、深さ、1,5mはある側溝。
 
 
ここに原木を落とすとめんどくさい、、
 
 
丁寧に作業しますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
右の方から倒してあるので、今日は右上にかけて草刈をしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お客さんから頂いたタナカの刈払機は絶好調です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
わかりにくいけど、電柱近くまで刺草を刈りました。
 
 
この草、、、嫌い、、、(笑)
 
 
 
 
 
30分ぐらいチェンソーで格闘後、
 
 
原木も結構切って、運び出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
時間がないのでこんなもんでしょう~~
 
 
やっぱ、楢は重たいね、、、
 
 
今日は、100%楢です。
 
 
 
ちょっぴり嬉しい朝でした。
 
 
 
雨が降ってきたので逃げるように帰ります、、、(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6