COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

新たな原木回収の依頼

 
 
 
昨日は、カミサンも手伝ってくれていろんな作業ができました。
 
 
やはり2馬力は違いますね!!
 
 
 
 
 
 
しかし、、、  あまりにスムーズに作業ができるので、画像がありません、、、(笑)
 
 
カメラを持つタイミングがなかった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は7℃  最高気温は18℃
 
 
小雨が降っているので、軽く薪作業、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
積んで、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
昨日、カミさんに手伝ってもらって入れた薪棚をさらに埋めていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
北側のコンテナにシートを貼りました。
 
 
薪が減ってきたときに吹雪くと、コンテナの中が雪で積もってしまいます。
 
 
それを防止するのに昨日貼りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
カミさんが手伝っている出面先の農家さんが、
 
 
斜面に切り倒した木があるので、、、いらないかい??
 
 
、、、もちろん、、いただきます。(^ω^)
 
 
 
 
昨日、下見をしてあって、
 
 
ちょっと時間が少しあるので、
 
 
昨日の現場に3mのカラマツの枝を持っていきますか。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ヤブになっています、、、(笑)
 
 
生えている草は、刺草でとても悲しい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
カラマツの枝を渡して橋をかけて、草刈をしました。
 
 
刺草が自分の背丈以上もあり、倒れてくるとチクチク痛いです、、(+。+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
少しばかり枝を切ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
渡した橋がいい感じ。。。
 
 
昨日の夜に酒を飲んでいるときにひらめきました。。。(≧∇≦)
 
 
 
明日からしばらくここに通うぞ~~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9