COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

キノコあったぞ! 素敵な秋に感謝。。

 
 
 
少しずつ寒くなってきましたね、、、
 
 
 
 
寒いといえばね、、
 
 
薪ストーブは毎晩焚いてますよ、、、 (^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
あったかい、、、、
 
 
 
 
 
 
 
すごくかっこよく映るセコイア。
 
 
ケータイの時との写真の表現が全然違います。
 
 
デジカメ買ってよかった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は12℃   最高気温は16℃の予報。
 
 
朝方、雨が降っていたので、
 
薪に行くか、キノコに行くか、結構悩みながら、コーヒーを入れて店の掃除をしてました、、、
 
 
 
 
 
 
どっちも行きたいけど、雨のせいで伐採現場でハマるのも嫌なので、キノコに行くか~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
あったぞ~~~   (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
shiftさん   どうですか~  花ではないけど、綺麗でしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の写真は、衝撃映像なので、見たくない人は飛ばしてください、、、  m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
月曜日にあった、クマのフンです。
 
 
あれから4日たっているので、リアルな感じは少なくなってますが、、、
 
   お食事中の方はすみません、、、、
 
 
 
 
ここの現場は人には教えられません、、、  危険です。
 
私と一緒に行くのなら連れてってあげますが、、、、リスクを理解して。
 
多分いないと思いますが、こればかりはね、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
去年よりも木が茂ってます。
 
 
葉っぱも少し色ずいてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
上物の落葉キノコ。
 
 
正式には、ハナイグチ
 
オンナキノコ、ラクヨウなどとも言われてます。
 
 
カラマツの香りがして、滑りがとてもありすごくうまいです。
 
 
 
最近は、ホントどこにもなくなって、貴重品です。
 
 
売り物にするといい金額になるようですよ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
バーチャンに下ごしらえしてもらってます、、、 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
山で藪の中に入ると、葉っぱがついて、雨露でべしゃべしゃになります。
 
 
カッパを洗って干して終了。。
 
 
 
 
この時期は本当に悩む。。。
 
 
鮭釣り行きたい、、、
 
 
キノコ採りいきたい、、、
 
 
薪行きたい、、、 (笑)
 
 
 
 
 
体が3っぐらい欲しい~~~~~~~  (笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8