COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ラッキ~~! 原木GET!!

 
 
 
今朝は14℃   最高気温は16℃
 
 
朝は小雨が降る中、薪作業をしてましたが、
 
 
今日のネタは、昨日の原木ネタです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
一度戻って、フル装備で挑みましたが、べしゃべしゃに、、、(笑)
 
 
雨のなかでの作業は大変です、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
とりあえず満足、、、(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼にしようかと思っていたら、喫茶店のマスターから原木情報。。
 
 
内容は土建屋さんの社長に直接TELしてくれ、、、
 
 
その社長は商工青年部時代の先輩なので、すぐに運んでくれると、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
台風で倒れたニレ(アカダモ)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
7~8mありそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
運んでくれるとスゲー楽ちん。。。
 
 
ソッコーでやっつけますか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
20分
 
 
地面を切らないように少し残して、トビでひっくり返して切ります。
 
 
 
ちょっと重かったけど、なんとかなりました、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
コンテナ1基以上はありそうです。
 
 
マシンで試しに割ってみましたが、楽勝でした。
 
 
 
電気の4tだと割れないそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
疲れた~~~
 
 
達成感あるな。。
 
 
早くワインで一杯やりて~~~(^▽^)
 
 
PM8:30には爆睡してました。。(笑)
 
 
 
 
 
原木集めで久々に、サンバーに物入れをつけましたが、
 
 
なかなかいい感じでしょ~~
 
 
 
 
あすの朝は、原木回収に行くぜ~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9