COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

浜サロマ はまほろ 豚せいろ

 
 
昨日、朝方すごく冷えましたが、
 
 
なぜか、カミさんが手伝ってくれると、、、
 
 
 
 
 
そんなんで、原木刈りです。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
2馬力は違いますね~~
 
 
土が少ししばれているので、これだけ積んでも問題なし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
大きな鹿の足あと、、、
 
 
熊が出る山ですからね~~
 
 
 
 
ササッと自宅に原木を下ろしに行って、
 
 
そのあと、オホーツクを一回り~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ここは、お客さんが社長のお店。
 
 
おすすめは 豚せいろ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
近所で牡蠣もGET!
 
 
友達にも頼まれていたので、山のおじさん用と3袋購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
混んでいたので少し待ちましたが、美味しいお蕎麦でしたね~
 
 
麺の口当たりとツルツル感がたまりません。
 
 
地元契約農家のそば粉で作ってます。
 
 
ふだん、あまり蕎麦を喜ばないカミさんが絶賛してました。
 
 
 
うまかった~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
さらにぐるっと回って、また熊山。
 
 
 
 
しばれがなくなり、土がヌルヌルです。
 
 
サンバーも鯉の滝登り状態で、
 
 
真っ直ぐなのに、真横で登っていきました、、、 (笑)
 
 
カミさんは、となりでキャーキャー言ってるし、、、
 
 
 
 
こりゃ~ しばれてないと山にはこれないな、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
雪が降らなかったら、
 
 
来週、朝だけこようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
2回運んだ。
 
 
そのあと、牡蠣の配達に行って終了、、、。
 
 
なんだかんだで、200km近く走ったのかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 8℃   最高気温は 12℃
 
 
 
 
夜中は風がすごかった~~  雨もすごかった!
 
 
ぐちゃぐちゃなので、かる~くマシン割り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
これを積んで、コンテナ満タンだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
いい感じの量になったな~~~
 
 
まだまだ集めるぞ!!
 
 
 
 
 
イメージ 11