COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪積み

 
 
 
 
今朝は18℃
 
 
 
営業前に、30分薪積みしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
山盛りに積んだ薪の上によじ登って、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
足場は良くない、、(笑)
 
 
 
足元の薪を拾って、上に積んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
歪な薪もうまく並べれば崩れずに詰めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
一列積んで、シートを引っ張って上にかけて、その上に薪を載せてシートが飛ばないようにします。
 
 
 
この積み方は乾燥がいまいちのような気がしてましたが、
 
 
 
それなりによく乾いているので、今後も山盛りの薪山を作り続けようと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
変な形の奴らですが、しっかり燃えてくれますよ!
 
 
ストーブに入れたときも、長さがまちまちの方が、扱いやすかったりもしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
あともう少しで一山完成しそうです。
 
 
 
パレットをもう一枚敷いて、さらに大きくしようか、、、?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1