COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

AM4:00起き、ウド採って、草刈して。。。

 
 
ただいま、ちょいとぼーっとしてます、、、(笑)
 
 
少し眠い、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は10℃
 
 
 
AM4:00に起きて、店の掃除をして、鋏み研ぎ屋さんと山菜採りに出かけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ここは、オホーツクの森
 
 
 
クマも当然います。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
天然のウドの取り方を教えてあげると、ヤブに入って頑張っています、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
これがウド。
 
 
細めですが、産毛が生えているので、柔らかくて美味しそう、、
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
札幌の人なんで、こんなものは採ったことがないらしく、楽しんでもらえたようです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
二人でこの収穫。
 
 
ウド、フキ、三つ葉、セリなどを取りました。
 
 
 
 
セリを食べるのは初めてらしく、調理の仕方と、食べ方を教えときました。
 
 
絶対クセになる美味さですよ!
 
 
酒のつまみに最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は町内会の会長でして、
 
 
日曜日には町内一斉清掃があるので、近所周りの草刈をしておきました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
まず、敷地内から、線路側への草刈。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
道路脇の歩道側を、向こう側の住宅まで刈っておきました。
 
 
 
1時間ばかり草刈しましたが、曇のせいか体が冷えました、、、
 
 
最高気温は18℃の予報ですが、もう少し暖かくならないかな~~~
 
 
 
 
 
今日も朝から忙しかったです、、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5