COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー23℃

 
 
昨日、新年会の後山のおじさんから預かっていた2台のチェンソーの試し切り、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
2台とも切れ味もうちょい。
 
 
ゼノアはバーが片べりしているのか切り曲がりがひどくて使い物にならん。(笑)
 
 
暇見て修理していきますか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は今年一番の冷え込みでしたね~
 
 
AM6:50分で ー24℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
寒いから外に出るのもゆっくりです。
 
 
薪ストーブの前で着替えて外にでようとしていると、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
うざそうにこっちを見てるし、、、
 
 
お前らをあっためるためにしばれる外に出て薪を運んでくるんだぞ!!
 
 
ちった~~感謝しやがれ!! (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
AM8:00近くでこの寒さ。
 
 
オホーツクの冬は厳しいですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
薪割り機が使えないのでサンバーをちょい移動。
 
 
そのまま20分暖気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
運んだ薪をストーブのそばで1日置いてから燃やしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
昨日の試し切りで出来た枝を回収。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
軽く2往復。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ポイポイして~~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
気持ち良し!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
弐号機は3月まで稼働できない感じかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
薪割り機は今日動くようになるのだろうか?
 
 
だとしても寒さが続く間は使い物にならないな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
新しい年も始まりました。
 
 
今年もよろしくお願いします~ 
 
 
 
イメージ 14