COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Kトラ、山ではまった、、伐採現場にお宝山盛り!

 
今朝はー14℃
 
 
 
 
 
 
気合入ってましたよー
 
 
いつもの山にドンコロを取りに行きましたが、
 
途中までしか登れず、、
 
 
 
何度かチャレンジしましたが、今日は登れない、、、
 
 
 
雪がサラサラすぎるのか、
 
 
登れない、、、
 
 
最初の急斜面で断念、、
 
 
そこからまだ頂上までかなり遠いのに、、、(/ω\)
 
 
 
 
 
諦めて、、、、バックで降りようとハンドルを切りながら、、
 
 
 
 
ふかふか+下りで重心が後ろになるので、ハンドルがきかず、右に左に、フラフラ~~
 
 
曲がり出すと、アクセルを踏んでまっすぐに姿勢を整えて、、、
 
 
 
 
あらら~~
 
右側に寄りすぎだ~~
 
 
 
 
雪の壁に吸いつかれるように、くっついた、、(笑)
 
 
出られん、、(笑)
 
 
 
下りなので、前進は×
 
 
 
とりあえず降りて、、タイヤ回りの雪かき、、
 
 
 
ハンドルをまっすぐに切り直して、バック、、
 
 
 
 
おっ!!  なんとか出た!!(笑)
 
 
 
 
 
 
気を取り直してまた数十mバック、、
 
 
 
 
おや~~
 
やっぱり右に、、、
 
 
 
 
ゴソゴソ~~
 
 
 
ヤバイ、、
 
 
 
 
 
今度は完全にくっついた、、(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
でられないので、助手席から出て、ちょっと下見、、、
 
 
 
 
サラっとタイヤ回りの雪をどかして、ハンドルをまっすぐに切り直して、もう一度トライ!!
 
 
 
 
これでダメなら、近くの木に500kgまで引っ張れる荷締めベルトで、Kトラを引っ張ってやる!!
 
 
 
 
 
 
営業時間が迫ってきてるので、あまり写真を撮ってる時間がなかった、、
 
 
 
朝は、時間がギリギリなんですよ~~(笑)
 
 
 
 
ていねいにゆすって、、、
 
 
ハンドルはまっすぐに、、、
 
 
アクセルを踏んでまっすぐに、、、、
 
 
 
おっ!!
 
なんとか一発で出た!!!!
 
 
 
ラッキーでした!!
 
 
 
 
ここからまた50mバック、、、、、、
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
うう~~ん、、
 
 
おそるべし、、、冬山  ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
来週、アクレイムさんとスコップ持ってリベンジだ!!!
 
 
 
またここから100mバックしてます、、、(/ω\)
 
 
 
 
 
 
ハンドルを取られながら、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、お宝ネタ!
 
 
昨日の伐採現場の続きですね、、、
 
 
 
イメージ 3
 
 
素晴らしい場所ですねー
 
 
あと2週間ぐらいで、こちらに取りに来ようかと思ってますねー
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
どうでしょうか~~(*´▽`*)
 
 
 
パルプ&銘木市に行く原木。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
全部雑木。
 
 
 
素敵じゃないですか~~
 
 
 
 
薪ストーブユーザーは雑木が大好きなんです!
 
 
 
 
ここの場所は雑木のいい匂いがすごくしますね~~
 
 
 
 
うちの実家は、どちらのじーさんたちも、木材の仕事をしてたので、
 
 
 
 
この匂いを嗅ぐと子供の頃を思い出して、
 
 
 
 
とっても、、萌え~~(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
素晴らしい、、
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
70才の山のおじさん。
 
 
 
チョー元気です!(笑)
 
 
 
 
あと3年で引退と、毎年言ってます、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
これだ~~~!!!
 
 
 
 
これこれ\_(^◇^)_/
 
 
 
 
アルゼ~~(^▽^)
 
 
 
 
 
凄まじい量だぜヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
この量が100m続きますね~~
 
 
 
 
谷に落としてあるのをグラップルで上に持ち上げてくれるそうです。
 
 
 
下に落としてあるのを上に運んでなんてのを、去年、おととしはやってたな~~
 
 
 
おじさんが、造材屋さんの社長に打ち合わせをしてくれました。
 
 
 
 
 
さて~~忙しくなるぜ~~
 
 
 
 
素敵なお宝山の自慢でした、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10