COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Kトラの車検

 
 
ー15℃の朝でした、、
 
あと一ヶ月は寒いのかな、、、、
 
 
 
 
 
 
木、金曜とサンバーが車検に行ってました。
 
 
イメージ 1
 
 
向かいの修理工場。
 
 
 
実は、ここで廃車待ちの車だったんです。
 
エンジンからの煙がすごくて、修理代がかかるから、、、、
 
これは、、、廃車ですね、、、、(/ω\)
 
 
 
 
そこで、待った!
 
 
 
とりあえず車検とって乗れるだけ乗るから、、、
 
 
 
 
排ガス検査も何とか通ったので、2年間薪集めを頑張ってくれました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
よく走るんだけど、煙がすごい、、ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
近所で有名になってました、、、(笑)
 
 
        あそこの車はいつまでもつんだろうね??(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
買って一年でオイルを250kmで1L減る様になったときに、
 
偶然スーパーチャージャーのドナーが出てきて、ここの店で載せ換えまでしてもらいました、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今は、2000km走ってもオイルが減らなくなり、
 
調子も抜群です。
 
 
 
 
車体が110000kmの時に、90000kmのスーパーチャージャーのエンジンを載せたのですが、
 
今は、オイル漏れもほとんどなく、パワーもしっかり出てるし、
 
本当に当たりのエンジンでした(^O^)!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
北海道は道路に融雪剤を撒くので、下回りのサビが出やすく、
 
ほとんどの車がシャーシーブラックを塗ってます。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
塗っては剥がれての上塗りの連続、、(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
でも、、車検から戻ってくると、見違えるぐらいきれいになります。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
夏には、ドアの下のサビを落として、塗り直しの計画を練ってます、、、
 
 
 
もちろん自分で、、、(^▽^)
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
まだまだ10年は活躍していただきます、、、(笑)
 
 
 
 
パーツ取りの車体もゲットしたいくらいです、、、(笑)
 
 
 
 
 
エンジンをもぎ取った車体からは、
 
結構スペア用にはぎ取りました、、、(笑)
 
 
 
 
 
サンバー、
 
 
大好きです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫁の実家の、サンバークラシックも狙っています、、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9