COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

山のおじさん家の薪ストーブ

 
 
いつも登場の、山のおじさん。
 
 
月曜日にお邪魔してました。
 
 
 
私は、何日か前から、確か風邪気味で、家でゴロゴロ、、、、
 
の、、、、予定のはずが、結局チョロチョロしたました、、(笑)
 
 
 
 
ここにはね~~
 
使い込んだいいストーブが置いてあるんですよ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
珍しい、、
 
なんか、、中華なレリーフです。
 
実は白っぽいところはヒビが入ってるようです。
 
 
おじさんはこんなことは気にする人ではないんです、、(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
いい味でてます!
 
70cm近い薪を丸のみします、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 4
 
このストーブは私の同級生の親が使ってました。
 
使わなくなったので、おじさんのところにやってきて早6年経つようです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
お茶に入れるのにちょうどいいお湯を沸かすヤカン。
 
こんな鉄瓶も欲しい。
 
 
 
いつのここに来るとストーブで沸かしたヤカンのお茶が出てきます。
 
やはりこういったお茶は格別ですね。
 
まさに生活の一部の薪ストーブです。
 
 
今年もこのストーブの分の薪を作る予定ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は、ー10℃
 
日差しも春っぽくなってきました。
 
 
 
イメージ 6
これだけを見るとまだ真冬ですが、
 
少しづつ春が近づいている感じがします、、、(^▽^)
 
 
薪作りやりて~~~!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1