COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

大きな切り株

 
昨日とはうって変わって、、、 ー18℃
 
寒暖の差がすごい、、、
 
 
 
でも、空の感じは春っぽくなってきました。
 
 
イメージ 2
 
寒い~~
 
 
 
 
 
 
 
昨日、山のおじさんのところに嫁も連れて、挨拶に行きました。
 
 
    購入する山の土場に、大きな切り株があるけど誰か欲しい人いるのかな、、?
 
 
    早いもんがちだから持ってけ!
 
    うちの若いモンにタイヤショベルで運ばせてやる!
 
 
    いやいや申し訳ないからいいってば、、、
 
 
    いいから一緒に行け!
 
 
 
 
そんなわけで持ってきました、、
 
 
 
 
イメージ 3
 
デカイ!!!
 
寝ているのを起こすのにも、二人でやっと、、、
 
えらい存在感でして、、、
 
 
 
イメージ 4
 
目立ちまくってます!
 
多分樹種は楢。
 
 
最初Kトラで一人で運ぼうと思いましたが、
 
絶対無理でした、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
こんな感じでバケットに入れて運んでもらいました。
 
 
若いお兄さんと店の薪ストーブの前でコーヒーを飲みながら、ストーブの話で盛り上がって、、
 
 
帰りに缶コーヒーをプレゼント。
 
 
わざわざ運んでもらって申し訳なかった、、
 
 
でも、、助かっちゃった。
 
 
さっきも山のおじさんにお礼をしておきました。
 
 
 
あんなどんころなかなか出てこないです。
 
 
でも、、また欲しいな、、(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 1