COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

暴風雪

 
オホーツクはドカ雪でしたー
 
気温は暖かくー1℃です。
 
 
今日までの営業なので、
 
朝も早くから除雪作業、、
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
おっ!!
 
特急オホーツク
 
 
 
 
 
お向かいさんも家族総出で除雪すねー
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
裏の玄関は遭難状態、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
深いところは80cmを超えてますねー
 
 
 
イメージ 3
 
 
除雪機が雪をこいでいきます、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
人が通れなくなっていたので、
 
バス停まで道をつけてあげましたが、
 
その一時間後に歩道の除雪車が走っていきました、、、、
 
 
意味の無いことをしてしまった、、、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
うちのガキに奥ののゴミステーションの雪を出してもらってます。
 
 
今日は結構役に立ってます、、、
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
いつものことだけれど、
 
住宅側の玄関はドカ雪になります、、、
 
 
うちは敷地が広いので、
 
今日は2時間近くかかりました、、
 
 
 
 
予約のお客さんを少し遅めの時間に入ってもらったので、
 
なんとか営業に間に合いました。
 
 
 
この雪もお昼ぐらいで止む予報です。
 
 
新年もも除雪で始まる感じですか~~
 
 
 
 
 
北国の薪ストーブライフも大変でっせ~~(笑)
 
 
 
 
 
みなさん一年ありがとうございました、、
 
来年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
良いお年を~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7