COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

男だったら山を買え ヽ(`Д´)ノ

 
今朝も冷えました~~
 
ー19℃
 
 
 
 
 
 
 
 
サンバーにもしばらく乗ってないですねー
 
イメージ 1
 
 
 コチンコチンです~
 
 
 
イメージ 2
 
 
室内からの換気口が白くなってますねー
 
寒そうでしょ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待たせいたしました、、\_(^◇^)_/
 
 
 
 
sakuraさん
 
まきわりさん
 
つのがらさん
 
                  BINGO
 
 
なぜか理容師が二人います、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの方に私の欲しいものを考えていただきまして、、、ありがとう!!
 
 
 
正直、
 
回答の殆どが欲しいと思うものばかりでした、、、
 
 
薪割り機しかり、、
 
 
ボート、、、、、
 
 
確かに妄想が膨らみますねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪ストーブが欲しいと10年近く前から騒いでおりまして、
 
当時は相当に変人、馬鹿扱いされてました、、(笑)
 
 
 
まあ~~
 
ストーブを店につけて、数年で評価は逆転しましたが、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
やはり薪ストーブには薪がたくさんいりまして、
 
今は山のおじさんから現場での残りが、
 
無尽蔵に近く頂けますが、
 
いつまでも続くことではありません、、、
 
 
やはり薪の供給も自立しなければと以前から思ってました、、、
 
 
ですが、
 
簡単に山林が手に入るとは思えず、
 
しばらくは欲しい!欲しい!と、
 
騒いでるだけでした、、
 
 
 
山のおじさんが私に見方をしてくれて、
 
重機を持っていない素人でも、
 
原木を出しやすい、
 
急斜面がない、
 
30cm以上ある幹の山林ではない。
 
現場まで近い、
 
きちんとした道路もそばにある。
 
もちろん雑木林である。
 
 
これらの条件の物件が出たら    お前が買え!    金だけは貯めておけ!   
 
よく言われてました~~
 
 
 
とても嬉しかったので、
 
内緒にしてしまいました、、、m(_ _)m
 
 
せっかくなら画像もあったほうがと思い、
 
昨日撮ってきました。
 
 
 
 
 
 
実はまだ決定ではありません。
 
来年の秋頃になる予定ですので、、、、、
 
 
またべつの物件が出たらそちらになるかもしれません、、、
 
 
 
とりあえず、
 
今現在、
 
一番の候補地です
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
伐採現場の近くなんです。
 
最高の道がここの奥まで付けてあります!
 
 
すごく大事なことなんですよ~
 
 
 
イメージ 4
 
 
白樺が植林してある山なんです。
 
楢、ハン、桜などの雑木も少しあります、、、
 
 ほとんどの木が10cm前後です。
 
倒して丸太にしても運べる太さです。
 
 
30cmを超えると雑木は持ち上げて運ぶのも大変ですからね~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
並べて植えてあるのが分かりますか~
 
 
できれば白樺を切ったあと、
 
どんぐりか、もみじを植えたいな~~
 
 
 
イメージ 6
 
はじめてみました、、、
 
これが経界の印です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
山の頂上。
 
 
反対は伐採されてます。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
街が一望出来ます
 
 
 
イメージ 9
 
 
ここはスキー場にも近いので、
 
ゲレンデの音楽が聞こえる場所なんですよ~~
 
 
 
来年以降にここで冬に伐採したいな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10