COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

鋏研ぎ屋さんと、きのこ採り

今朝はAM5:00に起きて研ぎ屋さんと、きのこ採りに言ってました。
 
気温10℃
 
雨降りの寒い中でのきのこ採りでした。
 
イメージ 1
 
初めてだったらしく、
 
いろいろ教えながらとりました。
 
第一ラウンドで、このくらいの量です。
 
雨でピンボケです、、、
 
イメージ 2
 
可愛い群れを発見!
 
こいつらがうまいんだー!!
 
緑のジュウタンは、唐松の赤ちゃんです。
 
イメージ 3
 
いや~~べしゃべしゃです~~
 
研ぎ屋さんのほっぺに葉っぱがついてます。
 
激しさが伝わりますねー
 
イメージ 4
 
湯がくとこんな感じですねー
 
体が冷えてたので、ストーブはつけっぱなしですねー
 
イメージ 5
 
いや~~~~
 
あったかいです~~~
 
イメージ 6
 
薪を持ってきてこれから店の開店時間ですねー!!
 
 
 
早起きは三文以上の得ですよー!!
 
 
 
研ぎ屋さんはうれしくて興奮してましたねー
 
体の調子が悪い父さんに食わせてやりたいといってましたね。
 
秋の楽しみを覚えてしまったようです、、、、
 
来週は嫁ときのこ採りをしたいといってました、、、、
 
 
いいじゃないですか~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7