COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り!

なんかいつも同じタイトルですみません、、、
 
薪割が好きなんです、、、
 
 
 
 
今朝は6℃
 
最高の薪割り日和ですねー
 
イメージ 2
 
転がってる玉をやっつけます!
 
イメージ 3
 
こういったやつを割ると気持ちいいですねー
 
実は難易度が高いんです!
 
一発でひびが入ってるでしょー
 
もちろん2発で割ってます!!
 
 
イメージ 4
 
結構割りましたねー
 
イメージ 5
 
昨日おろしたやつも全部片付けて、、
 
イメージ 6
 
きれいに積んでやりました、、、
 
こいつらは3~4年後に焚かれるのかな~~
 
それとも誰かにプレゼントか???
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
今晩と、明日の朝用です。
 
この時期は柳、泥の木、白樺、唐松など浅木を好んで使います。
 
火持ちのよくない木のほうが、
 
部屋の温度を上げすぎなくていいからです。
 
ぱーっと燃えてすっと消える、、、
 
この時期に重宝します、、、
 
 
山の恵みは残さずいただきます!!!
 
浅木は乾くのも早くていいですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1