COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪積みのお手本

月曜日に寄った薪仲間の喫茶店
 
しばらく眺めてしまいました、、、薪山、、、
 
ほんとに素晴らしいんです。
 
イメージ 1
 
きれいに入れてますー
 
30cm以下にカットされてます。
 
芋などを入れるミニコン二入れて冬に運ぶので、この長さに切ってますねー
 
イメージ 2
 
綺麗ですね~
 
実は、この薪山はおじいちゃんがつくりました。
 
農家の家で育って70年薪に触っている大ベテランです。
 
やはり年季が違います、、、
 
 
積んであって乾いていればいい、焚ければいいと思っている、
 
私のところとは美しさが違いますねー
 
イメージ 3
 
薪山の裏で作って、積んでます。
 
きちんとした作業場ですねー
 
イメージ 4
 
まさに作業場のお手本ですー
 
勉強になりました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
小麦が刈られてロールになってました、、、。
 
もう秋が近いですね~~
 
 
 
 
 
                            ポチッと押してね~!
イメージ 6