COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

伐採現場 6 現場のマシーンはかっこいい!!

伐採現場シリーズ最後です。
 
イメージ 1
 
またしても新手が、、、
 
丸太を積む運搬車ですね。
 
 
雨の中のけーたい撮影なのでレンズが曇ってしまいすみません、、、、
 
イメージ 2
 
なかなか迫力ありまーす!
 
 
イメージ 3
 
カッコイイ~~~~!
 
ライトの位置がアシメ!
 
いい顔してますね~~
 
たまらなく好きです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
今朝も山に行ってます。
 
森の中はただいま26℃
 
ちょっと暑いけど気持ちいい~~
 
イメージ 5
ここも伐採現場で切り株たくさんあります。
 
山のおじさんが、切り株をわざわざ寄せてくれてます。
 
トドマツは軽いから積み込みが楽ですー
 
おじさんありがとー
 
また手伝うねー
 
イメージ 6
10分ぐらいで結構詰めます。
 
一汗かけますね~~
 
 
間伐材も薪によく利用されますが、
 
伐採あとの、切り株、枝、腐れた木、倒れた木、燃料として使えるものがたくさん山においていかれます。
 
通称山のゴミと言われてるみたいです、、、
 
土に返してしまうには、もったいないものばかりです。
 
山の恵みをできる限り無駄なく使ってあげたいと思いますね~
 
私は針葉樹でもありがたく燃料にしてますよー
 
伐採現場の後に、我々薪ストーブ仲間が残った材料を取りに行ってます。
 
ある意味リサイクルなんですかね~!?
 
 
 
今日は森の恵みに感謝、、、、、、!
 
 
 
                         ランキングに参加してますー
                          猫ちゃんクリックしてね!!
イメージ 7