COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

土場に砂利を敷いた

 

日曜日はガキと創介。

カミさんは選挙管理委員会のおしごと、、

仕事頑張ってるみたい。

前の日にたっぷり飲んだようなので、あっしも飲ませてもらったよ~~(^▽^)/

 

 

月曜日 森林調査が中止になり土場の整地をひたすら頑張る。

リフトで20基近くコンテナを移動させて~

 

ベルトをトビで引きずる。

50kgぐらいあるのは腰に響くぜ!!

 

砂利を敷いてホイルローダーで踏む。

雪解けの水分が多いので液状化して始末が悪い。

 

ホントは秋の方がいいかもだけど、

春先にリフトが入ると沈み込んで深い轍になるからどうしてもやらなきゃならない。

 

午後から山のおじさんと丸太の移動。

 

上の土場に運ぶ。

農家なのでトラクターもたくさんあるようだ。

 

積込みで落ちそうなのは丸太を抱えて積むので、

腰が辛くて悲鳴が出たぞ。 (笑)

 

ミッション完了。

 

戻ってもちっと土場の修理。

これでしばらく快適だよ~~(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

今朝は 4℃   最高気温は 21℃

布団から出ようとして立ち上がろうとしたら、

魔女の一撃で後ろにひっくり返った。 (笑)

 

腰ベルトして作業したらとても快適。

 

低いところにも砂利を敷いたんでさらに土場は快適になったよ~

以前はリフトがよくハマったけど、今はどこも快適~~(^▽^)/