COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

稚貝  ガキが手伝ってくれた







日曜日に以前働いてくれた女の子の旦那さんから稚貝をもらった。


イメージ 1

5月末になると大きなサイズになるので食べごたえがある。
ちなみに、モツ煮、蒸した稚貝、豆もやしの3点セットはあっしの大好物である。
ああ幸せ~~ 



イメージ 2

月曜日はいい天気だった。



イメージ 3

朝1時間半かけて薪コンテナのトタン屋根を3枚作った。



イメージ 4

昼から部活があるというので午前中手伝ってもらった。
このブロックはメチャ重いので、ガキと2人でなければ持ち上がらない。



イメージ 5

土場に来てドンコロを積んでもらう。



イメージ 6

2人で弐号機に積み降ろして終了。



イメージ 7

早めのお昼で油そばを食べた。
ガキは少しもたれたと言って残してしまった。
焼肉は食べるのに脂っこいのは苦手なのはなんでだろ? (笑)



イメージ 8

戻ってあれこれ自宅で作業してたら、
LS北見の選手のお父さんがやってきたのでちこっとドライブ。
自衛隊の8輪車がカッチョいいね~



イメージ 9

3枚の作ったトタン屋根は全部乗せた。
ああ~~  いよいよコンテナがなくなった、、、 














今朝は 12℃    最高気温は 26℃


イメージ 10




イメージ 11

山のおじさんの長男と30分立ち話をしたら残り時間がなくなった。
明日はマシン割りだね。