COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

デコンプ無し、ゴリゴリで曲者の254XP




ハンドルのゴトゴトが直らなかったのでタイヤを新品にした。


イメージ 1

グッドイヤー エフィセントグリップ

アルファードなどに付けるタイヤみたいだがマッチングは良さそう。
ホイールバランスもとってより静かで快適になってウレシイ。 
ボルボもだんだんいい車になってきたぞ。















今朝は ー2℃    最高気温は 23℃


イメージ 2

1日に20℃気温差がある。
みるみるうちに土場の温度が上がるのが体感できるぐらいだ。



イメージ 3

雪が溶けてからメインで使っている254XP デコンプ無しだ。
チョークを引いて初爆があるまでゴリゴリ引っかかる感じだが、
かかる手前ぐらいからキレイなクランキングをするようになるのでタイミングがつかみやすい。
初爆さえあればチョークを戻して3~4回のリコイルでかかる。
スターターの引きが重くクランキングの間がつかみにくいので、
仕上がっているが人様には譲りにくい。
曲者は自分用にしてしまったほうがいいのだ。



イメージ 4

かかってしまえばいい仕事をする。



イメージ 5

時間がないからサラっと。



イメージ 6

バリッと。



イメージ 7

暇見て積み直すか~~