COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

流氷開けの海の幸





日曜日夜はガキと2人でラーメン。


イメージ 1

ラーメン しんぱ淡麗しょう油
少しだけ荻窪の丸福を思い出させる味だった。



イメージ 2

漁師さんがわざわざ稚貝を届けてくれた。
オホーツクは流氷が開けると賑やかになる。



イメージ 3

暑いね。
30℃近くなった。
とりあえずの畑おこし。



イメージ 4

パレットの上に余っていたアスファルトシングルを貼ってみたがかっちょ悪い。(笑)



イメージ 5

別のを作った。
ケチってシングルの間隔をあけて作ったが薪だしとりあえずこんなもんで。



イメージ 6

屋根が見えねーし。 (笑)
材料もあるし暇見てもう一個作るか。



イメージ 7

PM15:00にお昼を食べた。
伊予生麺のねばとろうどん。
ネバネバ大好き。 



イメージ 8

別の漁師さんがホヤとタコを持ってきてくれた。
ホヤは酢に漬けて大葉を刻んだ。
磯の香と食感が楽しい。
晩酌で稚貝を2日続けて丼大盛りだぞ。

ああ~~ 春って素晴らしい。  

















今朝は 5℃    最高気温は 13℃


イメージ 9

昨日あれだけ暑かったのに吐く息が白いぞ。 (笑)



イメージ 10

バリッとポイポイ。


イメージ 11

海の幸三昧だったのでなんか体が元気だ。

明日も頑張るぜ!!