COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

作業道の整備と焼肉



昨日も疲れたね~~~


イメージ 1

山のおじさん、その友達、あっしの3人で買い付け思案中の山の作業道の整備。



イメージ 2

2tブルでバリバリ登る山のおじさん。



イメージ 3

作業道に倒れてる倒木を切るのだが、
254じゃ重たいね。 (笑)



イメージ 4

丸太を器用に端に寄せる山のおじさん。



イメージ 5

笹薮に覆われた作業道をブルで進む。



イメージ 6

先頭に立って切ったり後方支援したりで約2km登る。



イメージ 7

チェンソー片手の山登りはなかなか疲れるね~



イメージ 8

山のおじさんの友達は80歳なので軽いMS200を使ってもらっている。



イメージ 9

山頂付近。
大きな♂鹿がけたたましい鳴き声で飛び跳ねていった。
ここは熊の寝床になっている場所でもある。



イメージ 10

降りて行く途中で地主さんと合流。



イメージ 11

結局、もう一度4人で山頂を目指す。(笑)
平均年齢80歳の3人組なので当然あっしは後方支援だ。 



イメージ 12

降りてきたら地主さんの車があっしのサンバーとおんなじだ。
当然SC付きではない。



イメージ 13

別れて白樺狩り。



イメージ 14

すごく疲れてたけどKトラの中で30分昼寝したら回復して積み込みができた。
山の仕事はホントに疲れるね。



イメージ 15

最近薪が売れてるので焼肉に来た。
左の丼2つはガキの飯。
右がカミさんとシェア。
若い奴は食いっぷりがいいね。 














今朝は 10℃    最高気温は 13℃


イメージ 16

バリッと。



イメージ 17

満タン。



イメージ 18

MS200は貸出したのでまだ帰ってきていない。
山師254+20inchは使わなかった。
持ち歩くには246,242,42より重いのはちと辛いのがよくわかった。

しかし、、
アウディを洗車した翌日に必ず雨が降るのはなんでだろ。