COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

稚貝を食べた 246でズバット!



昨日、午後から暇になったので246の修理。



イメージ 1

シリンダーガスケットをチェックしようとしたがボルトが固くてやめといた。(笑)
とりあえずマニホールド周辺のエア漏れをチェックした。
無負荷の状態ではいい感じだが現場ではどうかな?



イメージ 2

稚貝とウドの酢味噌。
丼2杯分の稚貝を食ったぜ!!
ああ~~幸せ。 














今朝は 8℃    最高気温は 13℃



イメージ 3

明日は町内一斉清掃なので草刈をしておいた。



イメージ 4

山のおじさんが持ってきてくれた白樺の原木をやっつけなきゃ。



イメージ 5

よく見ると意外とあるんだね。



イメージ 6

1タンク半で7割やっつけた。



イメージ 7

うう~~ん、、、。
エンジンは元気なのだがなんかイマイチだ。
負荷がかかったあとのアイドリングが高くてチェンが回ってしまう。
Lを標準値からいろいろいじったがなかなか合わないね。
後で242のキャブと交換してみるかな。



イメージ 8

交換でもダメならシリンダーを外してガスケットをチェックか、、、
それでもダメならクランクシールかも、、、。



イメージ 9

20~30cmの玉切りには42クラスが使いやすいねー
42、242、246は少しずつしか差がないね。
個人的には42が一番好きかも。


イメージ 10

しつこくCM。
カラマツ 2,2㎥で 16000円ですよー