COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

池の周りの原木

 

始動しないジャンクの平行NEをGETしていた。

なんとなく並行物が欲しかったのだ。

んで、バラしてみたら原因判明。

f:id:COOPER-S:20200505093624j:plain

ガスケットが破れてるし、シリンダー固定ボルトも1本折れてるし、、

ただいま3Mの0,6mmガスケットシート待ちだ。

最近、346が使いやすく振動も少なくて一番使っているかも。

 

f:id:COOPER-S:20200505093633j:plain

昨日も頑張った。

 

f:id:COOPER-S:20200505093642j:plain

前日にプロがほとんど倒してあったが残り10本ぐらい倒した。

 

f:id:COOPER-S:20200505093651j:plain

山のおじさんがユンボで引っ張る。

 

f:id:COOPER-S:20200505093703j:plain

ワイヤーかけてズルズルと。

 

f:id:COOPER-S:20200505093712j:plain

のり面を崩して道を作る。

 

f:id:COOPER-S:20200505093722j:plain

ヤチダモの根っこはかなりしぶとい。

 

f:id:COOPER-S:20200505093730j:plain

池の奥に進んで倒してある白樺を引いてくる。

 

f:id:COOPER-S:20200505093739j:plain

元住職が手伝いに来てて246を貸したらなかなかいい仕事してくれている。

貸出し用の246だったし、

山のおじさんの手伝いによく来てくれているのでプレゼントしちゃった。

とても喜んでくれたのでこちらも気分がいい。

それにしても疲れた~~~

 

f:id:COOPER-S:20200505093748j:plain

夜はガキと一緒に玉ねぎの補植に行ってくれてる、

鹿沼出身の工大生も招待した。

有名校の作新学院卒で3000人以上生徒がいるそうだ。

北見工大よりも生徒数が多いのね~

普段飲食のバイトをしているそうだがまったく仕事がないらしい、、

慣れない農家仕事も楽しくやってくれているのが頼もしいかぎり。

それにしてもこの2人の食いっぷりには驚きだ。(笑)

 

 

 

 

今朝は 9℃   最高気温は 12℃

f:id:COOPER-S:20200505093757j:plain

ダッシュで帰ってバリっと。

昨日の疲労が抜けないね~~(笑)