COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

5時間除雪


昨日は家族総出で頑張った。



イメージ 1

初号機の雪を下ろして~



イメージ 2

除雪機を積む。



イメージ 3

ぴったり収まるね。



イメージ 4

施設前に下ろす。



イメージ 5

これは尋常じゃない雪の量だ!!!



イメージ 6

カミさんが剣先スコップで屋根から落ちてる凍った雪庇を割る。


イメージ 7

2時間やってもこんなもんだ。



イメージ 8

ガキも助っ人で呼んだ。



イメージ 9

カミさんは市の仕事をしているのだが、
予算がないのと大型の重機がここに入らないので翌日、
女性職員と2人でここを除雪する予定だったそうだ。



イメージ 10

ここは男性2人でも音を上げてしまうよ。
っていうか、機械じゃないと無理だ。
この除雪機でも全然小さいし。
給油も3回した。
線路手前側に雪を飛ばしてたらJR職員に注意されたし、、、



イメージ 11

まあ、なんとかここまでやった。
都合5時間だ。
ここはミニショベルで定期的にやらなければならない場所だと思うのだが、
何故か毎年手作業でやるらしい。
カミさんに体を壊されても嫌なので3人で片付けた次第だ。

昼飯も食わずにやったので腹がすいたぞ~~



イメージ 12

体に染みるね。 



イメージ 13

中古のダナーを買っておいたんだ。



イメージ 14

ー10℃でも冷たくならないし、防水も効いてる。
今シーズンはバッチリ活躍してもらうぜ!!