COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー2℃の薪割りと薪積み


なんか、パタパタうるさいなと思っていたら、、、




イメージ 1

ありっ!  薪についてきたのね。
外に出してあげたら元気に飛んでった。
危なく燃やしてしまうところでした。










今朝は ー2℃    最高気温は 6℃



イメージ 2

一日でこんなに燃やしてしまうようになってしまった。
外気温がー20℃になると5割増だ。 




イメージ 3

昨日の続き。  




イメージ 4

いい薪だな~~
楢の甘い香りがとてもいい。




イメージ 5

残った枝は土場にポイポイ。
それから弐号機も動かすとするか。



イメージ 6

まずはポイポイ。




イメージ 7

寒くなるとバッテリーが上がり気味だ。
ー15℃で完全に上がってしまう。




イメージ 8

狭いトンネルに潜り込んで~~




イメージ 9

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)




イメージ 10

夏場はリコイル2回で始動してたけど、今は5回は引く。
ー10℃以下になると地獄の3~40回だ。 (笑)
調子のいいエンジンだけど真冬の始動性がとても悪い。
この時期になるとホンダエンジンが欲しくなる。
なんかいい方法ないのかな~