COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

トウキビを茹でながらマシン割り


日中は23℃までしか上がらないので、薪作業を頑張るぞ!




イメージ 1

バリッと。





イメージ 2

トウキビの在庫がたくさんある。

作業途中に皮をむいて茹でる。





イメージ 3

さらに割る!





イメージ 4

どんどん茹でる。





イメージ 5

休憩。





イメージ 6

ガンガン割る!!





イメージ 7

積む。





イメージ 8

雨が強くなってきた。

コンテナに詰める作業でずぶ濡れになった。





イメージ 9

何度も積み込みしてツナギがべしゃべしゃになってしまった。





イメージ 10

こんな時こそ濡れない場所での作業だ!

小屋の右上が空いているぞ!!





イメージ 11

楢は重いねー





イメージ 12

あちこちにトウキビを配ってきて、お昼にラーメン。

薪作業の合間に60本茹でた。

薪作業の合間を見てさらに5~60本トウキビを採ってきたんだぞ。

分刻みの忙しさだ。





イメージ 13

戻ってマシン割り。





イメージ 14

上にポイポイしたのを積んだ。





イメージ 15

コンテナをもう1基組み立てよう。





イメージ 16

奥に運んで設置。

さらにカラマツを積む。






イメージ 17

自宅用の長いのと形の悪いの、、。





イメージ 18

上に上がって積んだ。






イメージ 19

疲れ果てたぞ。

仙台牛の高級サラミもおつまみだ。

コンテナ1基分は割って積んだ。

まだまだ作らなきゃ。 


















今朝は 22℃   最高気温は 23℃





イメージ 20

割って積んだ。

あと少しで満タン。





イメージ 21

254の出番がないぞ。

雨がやまなきゃ行動範囲が広がらないんだ。





イメージ 22

さらに割った。

まだまだ割らなきゃ!!