COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

行灯行列 021キャブ NISIKI MT BIKE


メーカーが欠品気味なのか、

なかなか届かない020のオイルシールを注文するのにバラしておいた。





イメージ 1

これを農機具屋さんに見てもらって市内のベアリングの問屋にオーダーしてもらおう。





イメージ 2

ポン吉さんから買ったホースとフラム。





イメージ 3

劣化がひどいので、、、






イメージ 4

装着。





イメージ 5

フラムはコチコチだ。

キャブはかるくパーツクリーナーでお掃除。

エンジンはかかるようになったけど今ひとつか、、、

とりあえず切ってみて様子見だ。






イメージ 6

学園祭一番のイベント、行灯行列の応援見物にチャリで行くとしよう。

このチャリは当時のダウンヒルレース用で27~8年前の年代ものだ。

これでよく吉祥寺に昼間からステーキとか焼き鳥とかを食いに行ったっけ、、

当然ビールとバーボンを一杯やって幸せな休みを満喫したものだ。 (笑)

NISIKIというチャリのブランドらしいが、チャリはあまり詳しくない。

当時で15諭吉ぐらいだったような、、、

独身の時はお金があったのね。 






イメージ 7

うちから4kmの高校。




イメージ 8

警察も交通整理をしてくれて、

PTAも総動員でイベントを安全に進行できるよう協力体制も万全だ。





イメージ 9

ガキのクラスだ。

カミさんも交通整理。

月曜日に行灯行列が実施されていれば、この役は私の仕事だったのだ。

今回は店の営業を優先してカミさんがやってくれた。






イメージ 10

市役所から駅前を通過して学校に戻る、

約5~6kmの行進だ。





イメージ 11

先頭は吹奏楽部。

しっかりしたいい演奏でさすが高校生だね。




全部のクラスじゃないけど少し写したぞ。




イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

沿道はどこも人でびっしりだ。

おそらく数千人、いや、もっといるのかもしれないね。

何十年も続く歴史のある行灯行列なんだ。





イメージ 17

息抜きとご馳走。 

チャリは押して帰ったぞ。





イメージ 18

グラウンドに集まってフィナーレ。

若いっていいねー

これだけ注目を浴びるイベントをやるんだから、

この学校に行きたいって思う子供たちがたくさんいるのも当然なんだね。















今朝は 19℃    最高気温は 28℃





イメージ 19

021の試運転もやるぞ。




イメージ 20

マシン割りのあと、枝切りだ。





イメージ 21

うう~~ん、、、

ニードルをチェックしてなかったので見てみるか。

燃料の吸い上げが少し悪い感じがする。

店の暇見てキャブをばらすかな。 






どうでもいいことなんだけど、、、

久々にチャリに乗ったのでお尻が結構痛い、、 (笑)

レース用で硬いシートなのだが、

それよりもそもそも体がもう若くないってことなんだね。