COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STIHL039 Husqvarna39


月曜日は20℃を超える気温で暑かったね~~






イメージ 1

土場だ!





イメージ 16

枝切り満タン。






イメージ 2

ポイポイ。






イメージ 3

もう一丁。






イメージ 4

暑いんでサッパリわかめうどんだ。






イメージ 5

割ったぞ。






イメージ 6

目立て。






イメージ 7

まずまず切れる。


作業してたら2年ぶりの人が遊びに来た。







イメージ 8

地下足袋がにくい。 (笑)






イメージ 9

読めなくなってるけど多分 039。

なんccなんだろう?  60cc超だと思うのだが、、、

少し調子が、、、というので、キャブのセッティングだけしてあげた。






イメージ 10

2年前の現場にいた時に記事に出たHusqvarna39。






イメージ 11

やはりトルクが少し無くなってるねー

ピストンリング、シリンダーの摩耗で圧縮が落ちてる。






イメージ 12

数年前に知り合いの年配者からもらったらしいけど、

多分その人は大雪山系野村財閥関連で森林伐採そていた人たちではと思われる。

大規模な伐採で、線路をつけて汽車で運び出すぐらいの量を出していた時代だ。

その時代に切り出していたマシンではないけど、

かなり使った形跡があるので圧縮がなくなっていて当然だろう。

それでもエンジンのかかりはいいし、

このくらいの仕事はなんとかできるので大事に使ってもらいたいね。







イメージ 13

長々と立ち話しちゃった。






イメージ 14

この辺で終了としよう。






イメージ 15

いや、割って積んで終了だ。

汗だくになったし、いい休日だったぞ。 

薪作業、楽しいね。