COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

バローベダブルベベルはイマイチだ、、、

 
 
先日買ったバローベダブルベベル。
 
 
都合、RMC2回研いで、25AP2回とバーの片べりの修理2回で切れなくなった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
山のおじさんのMS260。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
以前、試し切りしてから手をつけていなかった、、、
 
 
切れないヤスリはテンションが上がりません、、、。
 
 
それでもベベルらしい刃がついたと思いますが、、、
 
 
 
 
画像にはありませんが、最終的に4,8mmの丸で仕上げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ゼノア。
 
 
バーがかなり片べりしてる、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ゴミが付いてるけどいい刃が付いてます。
 
 
以前、ベベルで研いだので、
 
 
今回は4mm丸で仕上げました。
 
 
形は合の子になってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
月曜日に使ったMS200。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
しばらくベベルでしたが、今回は4mmです。
 
 
少しフックがPS3らしくて好きです。
 
 
だいぶチビってきたので春には交換かな~~
 
 
 
 
結論。
 
 
個体差があるかもしれませんが、ベベルは ペフォードだと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は一日 ー1~ ー2℃
 
 
 
 
 
 
夜からず~~っと雪が降っていました。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
発進!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
軽いからよく飛ぶけど敷地が広いから時間がかかります~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
あと2ヶ月はこんな感じだ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
今日は開けてないよ! ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ミッション完了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ここの開けた分で4㎥。
 
 
その他で10㎥燃やしているので、
 
 
2月になる前に14㎥灰にしたんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
年が明けてからよく降るね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
今年は薪がたくさん売れたおかげで乾燥カラマツがほぼないです。
 
 
お客さんにも理解してもらって、
 
 
割たてのカラマツを4分の1入ることを了解してもらっています。
 
 
私も割たてカラマツを混ぜて燃やしていますがやはり燃えが悪いですね。
 
 
2Fの煙突も詰まってきています。
 
 
ドラフトが悪くなるほどではないのですがあまりいい感じはしませんね。
 
 
 
今年はもう少し頑張ってもうちょい増産するか~~ 
 
 
 
イメージ 15