COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

雪景色、サンバー弐号機のバッテリーあがった

 
 
焼き付き026のマフラーが取れそうなので一度外して、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
何度見ても気持ちのいいものじゃない、、(笑)
 
 
しっかし、トルクが少し少ないぐらいでよく回るし調子がいい。
 
 
なんなんだろうね~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
RMC セミチゼル 
 
 
苦戦していたダブルべベルも満足できる切れ味になってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
こちらはPS3 
 
 
すそ野は丸やすりで仕上げています。
 
 
切削速度はPS3のほうが速いです。
 
 
 
 
今まで丸で仕上げて切れ味に満足していましたし、とてもよく切れていましたが、
 
 
ダブルべベルを覚えてしまうとこちらのほうが安全でより速く切れます。
 
 
 
そのうちほかの2台のチェンソーもべベルで仕上げるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は -3℃   最高気温は 3℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
さらっと雪が降りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
先日まで咲いてた花も雪をかぶるとさびしそうになりますね。
 
 
 
今日の山はぬかるみそうなので中止して土場仕事にします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
バッテリーが弱っていた弐号機。
 
 
やはりかかりません、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
去年、お向さんからもらったフィットについてた3年落ちのバッテリー。
 
 
Kトラサイズと変わらない大きさじゃ~ん。 
 
 
オホーツクでは1300ccでこのクラスのバッテリーじゃ、
 
 
-20℃だと持たないですね。
 
 
 
 
さてさて、、、 しっかり充電しておいたのでどうかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
こんなところにおが屑がたくさん、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
一瞬でかかった!!
 
 
弱ったバッテリーってホントダメなんだな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
楢のドンコロを積んで割るぞ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ポイポイした長い40cm薪を、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
気持ちよし!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
いよいよ、冬が始まったんだな~~
 
 
薪ストーブシーズン到来です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
割った30cm薪をコンテナにポイポイ~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
今日は026の出番なし。
 
 
上の段に詰めたカラマツがあと少しで満タンだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
今日の夕方にも雪が降る予報、、、
 
 
明日も山に行けなさそうだ。
 
 
 
 
 
土場仕事でもするかな~~
 
 
 
 
イメージ 1