COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

そりゃ~ないぜ~! 俺は鮭より薪なんだな~ (/ω\)

 
 
 
ここ3回坊主の鮭釣り、、、
 
 
 
今回こそはリベンジだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ただいまAM4:00過ぎ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
原生林を越えて先週の現場でリベンジだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
なんかいいムードだ!
 
 
大きなアタリがあったが、まだ早い時間なので余裕さ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
あれは、鮭の定置網だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
早朝からご苦労様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
先週の老夫婦も来ているが、前回と違って全然アタリがないぞ、、、、
 
 
前回、10本は上げていたのに今日は全くだ、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
朝は寒かったが、気温が上がってきてポカポカだ。
 
 
だが、、  何かおかしい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
おかしい、、、  おかしいぞ、、、、
 
 
 
赤い服の夫婦のところしか釣れてない、、、
 
 
 
先週とはまるで違う現場だ、、、
 
 
たくさん竿が出ているのに1~2本しか上がってないぞ。
 
 
 
 
 
ここで粘ってもヤバそうなので、激混みの戦場へ60km移動するか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
あれっ!?
 
 
早朝はよかったらしいが、今はまったり、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
おっ!いいぞ~~!
 
 
この人周辺のピンポイントのみ少し釣れてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
銀ピカも釣れてるようですが、ブナも多いです。
 
 
 
 
 
それにしても、魚の死骸で匂いと、ゴミがとにかくひどい、、、
 
 
ここの場所は今年はもういいかな、、、、
 
 
 
 
2~3本釣れればいいので、少し離れた場所でまったりとやってましたが、
 
 
やっぱりの閑古鳥の場所、、、
 
 
 
それでも粘っていたらパラパラと釣れだしまして、やる気スイッチON!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
んん~~~??
 
 
なんかケータイが鳴ってるぞ、、、、
 
 
 
なに!?  山のおじさんだ!  なんか嫌な予感が、、、、、
 
 
    お~~い仕事だ~~
 
    森林調査手伝ってくれ~~
 
 
 
  えええ~~~~!!!!  今釣れだしてきたし、ここから帰っても70kmあるし、昼飯も食ってないし、、、
 
 
    まあ~~とにかく昼過ぎまでには帰ってきて手伝ってくれ! 
 
 
 
 
いやいや、、、
 
 
この人には逆らえません、、、
 
 
 
 
 
ダッシュで帰り支度して、網走でラーメン食べて、昼過ぎに家に着いたら、ちょうどTEL、、、。
 
 
    いや~~ わるいな~~ 畑仕事でトラックに乗ることになった!
 
    調査は中止だ~~!
 
 
 
  ええええええええええ~~~~~~~~~!!!!!!!!
 
  せっかくダッシュで釣れだしたにもかかわらず戻ってきたのに~~~
 
 
 
そりゃ~ないぜ~~ 山のおじさん!!!
 
 
 
 
 
 
AM3:00から起きていて眠いけど昼寝する気にもならず、
 
 
山にでも行って憂さ晴らしするか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
やっぱし体は疲れてる、、、、
 
 
元気が出ない、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
あああ~~~  雲が綺麗だ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は一体なんだったんだ、、、
 
 
今年は鮭釣りの相性が最悪だ、、、
 
 
 
 
やはり、薪をやっていなさいとの神様からのお告げなのか、、、、
 
 
ほんと疲れた、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 14℃   最高気温は 20℃
 
 
 
朝からポカポカです~
 
 
釣りの神様には嫌われたみたいだけど、薪の神様には愛されているんだな~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
最高の薪が山ほどあるぜ!! (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
しかし、ここの現場は体力の消耗が激しい~!
 
 
枝山の頂上に上がって、切り集めて、そこから下にぶん投げる!!
 
 
楢は重いしこたえるぜ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
農家さんが収穫で集まってきてます。
 
 
クマの出る山ですが、人がいるので寂しくないし、
 
 
遠くからチェンソーと重機の音が聞こえてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ああ~~  今日も雲が綺麗だ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
腰が重くなってきたけど、もう一丁頑張って積んじゃうぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
今日から集材なんだ。
 
 
ぬかるむところもあるので気をつけて下さいね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
こんな集材のトラックもあるんだ、、。
 
 
最近は集材車が結構多いな~
 
 
 
明日も天気なら山に行くかな~~ (^▽^)
 
 
 
 
イメージ 15