COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割り機を小屋へ移動

 
 
 
今朝は ー6℃   最高気温は 3℃
 
 
 
 
本格的な冬になる前に、薪割り機を小屋に入れることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
やっぱ、重たいね。  200kg オーバー。
 
 
下は砂利だし、少し斜面になっていると、20cm移動させるだけでも大変だ、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
アスファルトの上は移動もラクチン。 (^-^)
 
 
20mの移動に10分かかった、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
8月に買ってから、ガソリン50Lは使ったな~~
 
 
20t以上は割っていると思う、、、。
 
 
あなどれないぜ! MADE IN ちゃいな (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ボート小屋の片隅に入れて、キャブの可動部にCRCをしておきます。
 
 
油圧シリンダー部にはあえてオイル、CRCなど何もしてないけど、
 
 
重機をお持ちのみなさんどうしてます?
 
 
バイクのFフォークには布で拭くぐらいで特に何もしていないけど、
 
 
メッキシリンダーにはどうしたほうがいいのかな?
 
 
 
とりあえずは、シリンダーを内部に収めて空気に触れにくいようにしていますが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これからの季節は濡れることも少なくなり、
 
 
しばれながら、乾燥していきます。
 
 
シートぐらいかけてあげたいな~
 
 
明日やるかな。 
 
 
 
イメージ 6