COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

玉切りを玉切り  (笑)

 
 
 
 
昨日、お客さんが薪を取りに来てくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
また欲しいと来てくれました。
 
 
土場が少し片付いてうれしい~~
 
 
 
ありがたいですね~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 1℃   最高気温は 9℃
 
 
 
 
あちこち凍っていますが、昨日よりは暖かいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ただいま30cm薪を作っています。
 
 
ありがたいことにこの一山は造材師さんが玉切りしてくれてたのですが、40cm前後が多いんです。
 
 
このまま来年でもいいのですが、
 
 
なんとなく30cm玉にしてみました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
MS240の出番です。
 
 
太さが30cm以上の玉切りでしたら、MS200よりもちょっと早い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
こんなもんでいいかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
割ってコンテナに入れて終了。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
雪が降るまでにはやることがたくさんだ~~~~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
お掃除して、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
あったけ~~~
 
 
薪ストーブはホントあったかい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
後で目立てでもすっかな~~ 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9