COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

80歳のジーちゃんが、タイヤショベルで薪を取りに来た

 
 
 
 
 
昨日、薪を買ってくれた近所のじーちゃんに、
 
 
 
 
カラマツの割ったやつをプレゼントするから取りに来て~~と、言ったら、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
かっこいいぜ!!
 
 
特急列車も被写体に入れた。。。 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
腰の曲がったジーさんですが、休み休みでもよく働くんですよ。
 
 
1時間かけてコンテナに入れてましたが全部入りきらずにいたので、
 
 
お客さんの切れ目を見て入れるのを手伝ってあげました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
私が手伝うと10分で終了。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
おおお~~!
 
 
 
かっこいいぞ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
大きいコンテナを持ってくればよかったのに、、、、と、言ったら、
 
 
    入れるのが大変だから、半分入るので十分だ~~
 
 
 
たくさん持って行ってもらってよかったのにね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
元気な80歳です。
 
 
 
いつまでも元気でね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
さて、昨日、大量だったハナイグチ。
 
 
イグチの仲間はたくさんあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
毎年この時期になると、楽しみでしょうがないキノコです。
 
 
ぬめりがあって美味しいんだ~
 
 
 
 
イグチの仲間は管口類で、傘の下に小さな穴が無数にあいています。
 
 
消化が悪い食べ物なので、食べ過ぎるとお腹を壊すので注意がいります、、、。
 
 
私は食べ過ぎて、お腹を壊してしまうことが多いです、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
午後の一服で、畑のミニトマトを食べました。
 
 
終わりに近いですが、まだまだ美味しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
当然、夜はキノコ!
 
 
味噌汁と、酢の物です。
 
 
これも道民の秋の味なんですね~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 11℃   最高気温は 26℃
 
 
 
 
 
今日は、ちょいと別の場所へキノコ採りだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
景色はあまり変わらない、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
やはり、ごっそり出てますね~~
 
 
手前のカビている奴は採りません、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
美味しそうな落葉キノコです。
 
 
今年はキノコの当たり年かもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
去年は熊のウンチがあった場所、、、
 
 
 
さらに藪が深くなってますが、熊の形跡はとりあえずありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今年は安心して採れる場所だとおもいます。
 
 
ガキの休みに連れてくっかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
帰ってきて薪ストーブを燃やして、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
キノコを茹でる準備。
 
 
あすも行くかな~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 9