COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

鮭釣りと、えきばしゃのツーラーメン

 
 
日曜日の夜から釣りに行こうかと思っていましたが、
 
 
体が疲れていたのと、ちょっとした用事で中止しました、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
体が疲れたといえば、、、
 
 
 
 
 
 
癒してくれるのは~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
やっぱこれでしょう~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、いつもの時間に起きて釣りに行っいてきましたよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
空いてるよ~~
 
 
 
 
 
 
全然釣れてね~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブッコミも入れて、全体で30分に1本のぺースだ、、、
 
 
100人はいるのに、、、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
現場で仲良くなった、札幌から来ている人とあーだこーだと作戦会議。
 
 
ここにいても釣れなさそうなので、知床の方へ場所を移動することにします。
 
 
 
 
 
 
 
と、その前に、AM11:00に近かったので先にラーメンでも食べることとしました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
まずは、ニハチ食品で鮭とばを大量購入。。。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ラーメン 喫茶  えきばしゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
待っている間に釣り新聞。。
 
 
 
 
 
鮭 急上昇!!
 
 
嘘つけコラ~~ ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
きたきた、ひさびさですね~~
 
 
 
 
あっさりしてますが、少しの動物臭がありコクもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
白髪ネギの下に縦長に切ったチャーシューが入っています。
 
 
札幌さんは、函館の有名店 味彩 の塩ラーメンより美味しいと言ってましたね。
 
 
 
 
意外と美味いラーメンなんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
知床の港に来ましたが誰もいない、、、。
 
 
向こうの釣り場が波で時化ていたので、港内に魚が入って湧いているのでは??
 
 
の、予想をがっちり裏切ってくれました~~ (/ω\)
 
 
 
 
 
仕方がないので、先ほどの釣り場に戻ってみると、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
人がさらに少なくなっているぞ、、、
 
 
それでも地味に釣れていたので1時間ばかり粘っていたら、
 
 
PM3:00頃から全体でパラパラ釣れだしまして~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
私は、3本。  札幌さんは1本。
 
 
0匹の人も多く、3本は釣っている方でした、、、。
 
 
 
それでもシーズン初めで方が大きく、いつものオスばかりでした~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ウメ~~~~~ (≧∇≦)
 
 
塩焼きと、白子の煮付けと、ニハチの鮭とば!!
 
 
鮭ずくしで最高の晩酌でした~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 16℃   最高気温は 25℃
 
 
 
 
 
 
 
休みの日に全く薪仕事をしなかったのは久々だったな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
店の掃除と、雑用が多くて薪割りは少ししかできなかった、、、
 
 
 
地味に楽しかったので、来週も釣りに行こうかな~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 6