COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ソチを目指せ! 薪で筋トレだ (^0^)/

 
 
今朝は 18℃で、涼しいです~   最高気温は 23℃
 
 
 
 
 
今日は、東京の大学に行っている タブチくんが、
 
 
薪割りしたいというので、とりあえず準備をします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
AM5:00に起きて、店の掃除をして出かける準備です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
おそらく2台のチェンソーが響き渡るでしょう~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
AM6:00に待ち合わせなのでそろそろ来る頃かな、、、
 
 
薪割りしたいようなので、アックスも2本用意します。
 
 
 
 
 
彼は、スケート 500mの選手でして、
 
 
ユニバースのA代表なんです。
 
 
世界中のリンクを凱旋してるんですよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
2人で来ると、盛り上がりますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
茶店のマスターも参上だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
大学の仲間もオホーツクに遊びに来るらしく、
 
 
キャンプファイヤー用にノッチを入れて切ってあげました。
 
 
 
 
ハンドボールのムキムキ君がたくさん来るそうです。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ドンコロ積んで降りて薪割りだ!
 
 
さすが、アスリートなので、パワーが違いますね~
 
 
軽々持ち上げます (^O^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
パジェロミニをホコリまみれにしてやったぜ~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
さっそく薪割り。
 
 
危険が少ないようにやり方をレクチャーして、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
おお~~   パワーがありそうだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ちょっと、へっぴり腰が切ないけど、パワーはすごいです!
 
 
 
ニレを割ってみたのですが、なかなか割れない、、、
 
 
 
 
 
そこで私の出番。。。。 (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
割れね~~ (≧∇≦)
 
 
あくまで、こんなふうに割るというフォームのイメージです、、、、、(笑)
 
 
 
 
 
他にもたくさん作業があるのでパッパと中止して、
 
 
2台のスチールをぶん回しました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
彼は、ジーちゃんと小学生の時からチェンソーを使っていたので、
 
 
なかなか扱いが慣れてますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
時間が来たのでタイムUP!
 
 
 
昨日、農家のお客さんが大量の原木をプレゼントしてくれたので、
 
 
玉切りパーティーが最高~~!! (@^▽^@)
 
 
スチールを2人でブン回してとっても楽しい~~
 
 
 
 
2人で大満足の薪遊びの朝でした~~
 
 
 
 
 
 
 
汗だくになってたみたいだったけど、トレーニングになったかな?
 
 
 
日本の500mは世界でもトップなので、
 
 
5輪の選考に残るのは難しいみたいだけど、
 
 
ガッチリ鍛えて、 ソチ オリンピックを目指せ!!
 
 
 
 
 
イメージ 7